初めてのブログです☆

5歳、2歳の男児のママ看護師です。

 

もう看護師歴13年になります。早いものです。

 

大学病院で5年慢性期を経験し、結婚を期に転職。

 

今の急性期病院で呼吸器センター→救命センター→小児科→外来を経験。

 

今現在外来で勤務していますが、外来といっても検査を主に担っていて

 

内視鏡、透視室、心臓血管センター、DSA室をランダムに回っています。

 

夜勤も必須なので、月3回やっていますが、これが救急外来。

 

まだまだ覚えることが多く、子育て中には厳しい環境ですが、自分の成長を感じます。

 

 

今日は主人が仕事だったので、子供たちを近くの小学校へ。

 

このご時世、あまり人ごみの中へ連れていかれず、ちょっと物足りないですね。

 

これから、子供の遊びや看護師の仕事のこと、子育てと仕事の両立について

 

ブログで更新していきたいと思っています。

 

宜しくお願いします☆