今日は夜勤明け

今日は夜勤明けだったので、子供たちと外で遊ぶ元気がなく

 

すぐに家に帰ってきました。

 

夜勤明けって聞いて分かる人はいますかね??

 

私の勤めている病院は、16時~9時15分までで、16時間労働です。

 

看護師の業界では普通の事ですが、改めて書くと、酷い勤務環境・・・

 

朝に仕事が終わるわけですが、座ってする仕事はないので、

 

真夜中に動き回るわけです・・・・

 

だから仕事終わりの朝はだらけてしまします。

 

でも、患者さんに感謝されることがこの仕事を続けられる醍醐味だなって

 

いつも感じます。

 

忙しくて、辛いときもあるけど、

 

「ありがとう」

 

この言葉を聞くだけで、元気になって、また頑張ろうと思えます。

 

魔法の言葉ですね。

 

今日は大変なこともあったけど、この言葉で帳消しになりました。

 

些細な事だけど、一つ一つに感謝しながら生きることが出来るって、

 

幸せなことですね☆彡